東京スカイツリー

a0108358_2257155.jpg

ドラマチックトーンで撮ったスカイツリー。意外と気に入っています。

久しぶりの更新です。いつまでも’河津桜’が出ては嫌でしょう?
季節モノだし・・・

京急押上駅を登って地上に出たら目の前にドドーンと建っているって感じで感動すっかも。。。
この角度は浅草方面からだけどね006.gif


a0108358_2303799.jpg


浅草から見ると、こんな感じで何処から見ても’電線’が入り、写真的には邪魔になる。
でも、そこが下町っぽさがあって私はOKですけどね。


私は分からないのよね。
ただの電波塔じゃんか。そりゃ技術的には世界一を誇るタワーですよ。

でもね、附属する商業施設に何も目新しいものは無いし、何故そこまで並んでまでして買ったり食ったりするのかが分からない。


どこも同じじゃん?駅ビルとどう違うのか問いたい。
つまらないね027.gif

せっかくの下町、異質でそこだけ新しいという不思議空間なスカイツリー。
何を求めるの・・・???



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村←ポチッと!やってみて!
[PR]

# by salaamu | 2012-06-07 23:10 | フォト・エッセイ

河津桜

a0108358_15582974.jpg

「お気楽なポタポタ」裏バージョン

三浦半島の河津桜。3月11日で5分咲き。
遅い咲き具合ですけど、春はちゃんと来ていると告げてくれています。


13日に卒業式があり、ゴタゴタ問題あった子達も巣立っていきました。
彼らの仲の悪さは謝恩会にも表れており、欠席者達の名を見ると「あぁ~ナルホドねぇ~」と思わされました。卒業したら、もう関わりたくないっ!という気持ちが充分に伝わって来ました。
ま、クラスというものは選べないし人の出逢いは全て偶然だから仕方ないです。
来なかった子達にとって、あのクラスは苦痛でしかなかったのかな・・・?少し気の毒ですがね。


a0108358_1633446.jpg

イマイチ不満で撮った河津桜ですけど、せっかく撮ったのだから「そだ、残りはこっちに載せちゃえ!」&F・・・bookにも載せちゃいました。

何だカンダ言ってF・・・bookは模索中。一応、記事は全世界に向けているのですが、今のところ「友達」以外の方からは何も反応ナシですな。ま、私も他に誰にもあれこれしてませんけどね。それは、まるでこのブログと同じじゃんか!と、ふっと気付いた訳で・・・じゃ、同じ運命かもな。


NikonD90



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村←ポチッと!  って誰もやらないか・・・
[PR]

# by salaamu | 2012-03-14 16:11 | フォト・エッセイ

何がなんだか・・・

a0108358_15223727.jpg


流石に放ったらかしのこちらのブログ。
FC2でボツにした吾妻山公園の菜の花と相模湾が望める展望台からの写真を。

しかし、何だろうねF・・・bookってさ。
やたらと右側には「お友達では?」「お知り合い?」とかって、ズラ~ッと並ぶ人々。
あまりにも多過ぎて何が何だかわかりゃしない。

私の「お友達」となっている方は、もの凄い勢いで記事アップされていてコメントも必ず入っている。
読んでいても何だか「・・・?」と思うようなやりとりだったりして・・・それが公開されるという仕組みがどーしても馴染まない。

あまりにもその記事の多さに圧倒されて、私は何をアップしていいのかさっぱり分からないまま。
アップしても「いいね!」もコメントも入らなくなっているし(無視られている?)・・・
このブログと同じだわ(コメント無いという点では)。

意味の無いコンパクト・ブログって感じで、今のところすっごく違和感を持ったままです。
あの「お友達」という感覚がとにかくイヤっ!
’群る’感じがどーーーーーーっしても肌に合わない!!

こういうブログのようにじっくりコメントし合って、会ったこと無いけど’お知り合い’程度が良い。
あのスピード感は、乗り遅れたら’のけ者’的な雰囲気が気に入らない!!

何が楽しいの?あれって・・・・???



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村←ポチッと!
[PR]

# by salaamu | 2012-03-08 15:36 | フォト・エッセイ

富士山

a0108358_23201715.jpg

今年の初富士見は東名高速道路か見たこの富士山。
これは静岡に向かっている時でした。
静岡に近くなると、高速道路の脇にはお茶畑が広がっているのが見えます。

静岡は本当にお茶の産地なのだと思いましたよ。
放射能汚染されていないと良いのですが・・・
常にその心配から離れられない生活って、どうなのでしょうね?



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村←ポチッと!
[PR]

# by salaamu | 2012-01-14 23:24 | フォト・エッセイ

迎春

a0108358_9231354.jpg

新年明けましておめでとうございます。

辰はワタクシの年であります。

↑は鎌倉宮で初詣。
鎌倉はどこも沢山の初詣の人で並んでおりましたよ。
八幡宮の前は歩行者天国。
とにかく元旦から凄い人・人・人の鎌倉。
逗子なんて静かなものでしたよ。


今年もこのブログ、超気まぐれでどこまでやるのか本人も全く分かりませんが、コメント頂けると有難いです。
よろしくお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村←ポチッと!
[PR]

# by salaamu | 2012-01-02 09:31 | フォト・エッセイ