江ノ電に乗る

a0108358_1315587.jpg

久々の更新です。こちらは放ったらかしですな、ほとんど・・・014.gif

江ノ電に乗ろうと思えば何時でも乗れると思うからか、全く乗らないで来ました。
こないだ突然乗りたくなって江ノ島までフリーキップで乗ってみました。
正確には10年ぶり位なんだけど、その時は由比ヶ浜の花火を見に行った時で、暗かったのでほぼ30年ぶり位だったかと・・・


a0108358_13185981.jpg

そう変わったイメージが無かったですね。
相変わらずのチンチン電車だし、ホームも古臭いままだし026.gif
かすれた文字が良い感じ。ベンチも木製のままだし、タイムスリップしたような感じがまた良くてファンになる人が増えるのかもしれませんね。

でも、4両しかないから混雑すると大変!帰りの長谷駅からどどーっと人が乗って来た時には「こりゃダメだわ」と思ったもの、平日なのに。。。


a0108358_13232567.jpg

駅から歩いて直ぐに海というのは最高です。

ただね、やっぱり津波が来たら・・・と思うととっても複雑。
三浦半島で大きな地震が起こったら江ノ電も助かるかどうか・・・


朝から乗っていたらもっとあれこれ歩けただろうけど、昼過ぎだったし早朝から動いていたから疲れちゃって・・・ほぼ何もせず帰りました。
もったいなかったかも。。。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2011-11-03 13:27 | お散歩