何がなんだか・・・

a0108358_15223727.jpg


流石に放ったらかしのこちらのブログ。
FC2でボツにした吾妻山公園の菜の花と相模湾が望める展望台からの写真を。

しかし、何だろうねF・・・bookってさ。
やたらと右側には「お友達では?」「お知り合い?」とかって、ズラ~ッと並ぶ人々。
あまりにも多過ぎて何が何だかわかりゃしない。

私の「お友達」となっている方は、もの凄い勢いで記事アップされていてコメントも必ず入っている。
読んでいても何だか「・・・?」と思うようなやりとりだったりして・・・それが公開されるという仕組みがどーしても馴染まない。

あまりにもその記事の多さに圧倒されて、私は何をアップしていいのかさっぱり分からないまま。
アップしても「いいね!」もコメントも入らなくなっているし(無視られている?)・・・
このブログと同じだわ(コメント無いという点では)。

意味の無いコンパクト・ブログって感じで、今のところすっごく違和感を持ったままです。
あの「お友達」という感覚がとにかくイヤっ!
’群る’感じがどーーーーーーっしても肌に合わない!!

こういうブログのようにじっくりコメントし合って、会ったこと無いけど’お知り合い’程度が良い。
あのスピード感は、乗り遅れたら’のけ者’的な雰囲気が気に入らない!!

何が楽しいの?あれって・・・・???



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村←ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2012-03-08 15:36 | フォト・エッセイ