戯れる

よこはま動物園ことズーラシアは独り暮らししていた時の沿線上で何度か行っていたのだけど、夫が行きたいと言うので仕方なくお天気は良いから行ってみた。8月には夜も行けて夜行性の動物など活発に動く姿が観察出来て、以前ケニアに行った時などを思い出して良かったりする。が、今日はお昼の観察。何度か行って思ったのは、動物が私達人間から距離を置きたいという意識が強いという意思がハッキリと分かる。出来るだけ遠くに身を置こうとする。逆の立場になって考えればそれは理解出来ることだよね。見られ続けるのはイヤだもの。だから、隠れていたりして見つけるのが大変だったのに今回意外だったのがこの方↓
a0108358_2246192.jpg

セスジキノボリカンガルー。この子、いっつも背中を丸めてしょんぼりしている(ように見えた)姿ばかり観察してきた。がっ、このお姿初めて拝見したしました。嬉しかったわ。こんな顔していたんだ。これでカンガルーって判らないな。いつものこの方は・・・
a0108358_22535232.jpg

アカカンガルーはカラスとニアミスって感じ。迷惑そうな顔で「何?邪魔しないで!」進んで歩いていくと何やら怪しげな視線が・・・
a0108358_2321089.jpg

ヒエッ~、ハロウィンだったのね。どうしてもライナスを思い出してしまうワタシ。
a0108358_2383896.jpg

この方、初めてお会いしました。アカカワイノシシ。耳が長い!この子、生まれたばかりの子供ですごく可愛い。お母さんにくっついて歩いていた。大人のオスになると・・・
a0108358_23115051.jpg

ごっついオヤジになっちゃうのねぇ。このボス、他のエサまでぶんどって食べてた。ハバ利かせているっていうオーラ出しっぱなしだったわ。こんな新顔(私にとっては)も嬉しかったけど、何と言ってもここのイチオシの王者と言って良いし、私の小さい頃から憧れで好きだったこの方の存在は絶大なのです。
a0108358_23184040.jpg

オカピ。この方に会わずしては帰れないほど特別。小さい頃、この動物は架空の動物だと思っていた。だって動物園にいなかったから。ここで会った時の感動は忘れられない。何故1頭しかいないのかしら。子供や親もいるのに誰なのか判らなかった。ズーラシアは知らないうちに広くなっていて、馬にも乗れる広場が出来ていたのには驚き。充実した施設になっていて、結構歩きました。良い気晴らしになったかなぁ。まだイマイチ上昇していないのよね気分が・・・
a0108358_2326598.jpg

a0108358_23284712.gif人気blogランキング←ポチッと応援よろしくね~
[PR]

by salaamu | 2007-10-20 23:36 | お散歩