クリスマス一色だった

大阪から帰って参りました。いやぁ歩いた歩いた。夫と大阪に行くと何故だか途方も無く歩かされるようです。今日もなんばから通天閣まで1時間は歩きましたさ。その前にホテル出てからお墓参りでも結構歩いたし・・・昨日のUSJでも歩いたしアトラクション待ちもしたし、腰が痛いんですけど・・・

USJは初めてでした。ディズニーランドは先日行きそびれましたが、ディズニーはもう10年以上は行っていないワタシ。最近のそういう場から遠く身を置く生活をしていたから、アトラクションに並ぶのが久っさびさで最初は張り切っていたのですが、だんだん足腰が重く感ずるようになり終いには夫がベンチで居眠り状態。会場はクリスマスムード一色で、どこに居てもクリスマスソングが繰り返し流れていてUSJってどういう所???ってだんだん判断が出来なくなるくらい。
a0108358_22201159.jpg

これは帰り際に写したのですが、これが入り口のゲートです。右下にいるチャーリー・ブラウンがサンタの服装しているのですが男の子がいて分からないですね、スマン。中のスタッフ全員もサンタの帽子を被っていて人目でスタッフだと分かるくらいどこもかしこもサンタだらけ。
a0108358_22271748.jpg

ランチはピザにしたのですが、ピザが入っていたお皿もこの通りクリスマス!ここまでされると、そうか世の中はクリスマスムードになっているのか、と今更ながら鈍感な私は思わさせてもらいました。

とどめは今日帰る前にランチに入った道頓堀のお好み焼き屋さんのスタッフ全員。サンタの帽子・・・もう参りました。でも、楽しかったよん。

a0108358_22333618.gif人気blogランキング←ポチッと応援して下さいね よろしく~♪
[PR]

by salaamu | 2007-12-02 22:36 | お散歩