上野公園の桜

仕事で御徒町に行ったついでに、上野公園の桜状況を見て来ました。
a0108358_17292484.jpg
その前に、不忍池にはどうしてカモメが来ているのだろう?上野って海から少し距離あると思うんだけどさっ。羽休めるには都合がいいのだろうか?

それにしても不忍池って、敷地に入った途端に昭和の匂いプンプンなのよねぇ。演歌がどこからか聞えてくるし、池の周りには屋台のおでん屋がもう出ていて、昼間っからオヤジが一杯ひっかけているし。
ここだけ別世界よ。



a0108358_17355382.jpg

今日のぽかぽか陽気で一気に咲いたのじゃないかな?ハッキリ言ってもう見頃になっていました。早くも宴会用にブルーシートで場所取りしてあったわ。今週末は満開でしょう。
a0108358_17401229.jpg
上ばかり見ていないで桜の木の根元を良く見ると、シャガが咲いておりました。ワタシが好きなお花。

それにしても、ぷらぷら歩いていると「ここはどこ?」と思うほどアジア各国の言葉があちこちから聞えてきて、日本語がかすかに合間に聞える程度。ビックリしちゃう。



a0108358_17451436.jpg



ディスカウントショップの多慶屋の化粧品売り場なんて中国語話す店員がいるし、中国パワーには圧倒されるね。だって、店の前に団体用バスが付けているんだもの。皆すごい買い物ぶり。

昭和とアジアの人が入り混じる、不思議な上野。今の時期が一番面白いのかも027.gif




a0108358_17552797.gif人気blogランキング←ポチッと応援してね よろしく♪
[PR]

by salaamu | 2008-03-25 17:57 | お散歩