アフリカンフェスティヴァル横浜

a0108358_17164078.jpg
赤レンガ倉庫で4・5・6日にかけて「アフリカン・フェスティヴァル」が催されています。今年はアフリカ開発会議が横浜で行われるそうで、色々イベントがあるようです。

5月17・18日にもアフリカン・フェスタが赤レンガ倉庫でまた催されるようですが、どう違うのかしら?


a0108358_17183469.jpg

1号館の2階にアフリカ諸国が集まってお土産ものやフードを色々見ること買うことが出来ます。アフリカと言っても色んな国があるので、小さな国の名前や場所を知る良い機会かもしれません。
a0108358_17214416.jpg
こんな感じで色鮮やかな布や珍しいものが色々見て回れて結構楽しいです。

モロッコも出ていて、ガラスのカップなど食器が美しくちょっと魅力的。ン年前に行ったことがある、と言ったら「もうその頃とは全然違いますよ」などと言われ笑われてしまった。そうなのかぁ。そんなに変わってしまったのか。残念だなぁ。変わらないで欲しいと願うのは勝手な希望なのね。寂しいなぁ。

木彫りのいかにもアフリカ的なお土産もありましたが、結構なお値段が付いておりました。アフリカはコーヒーや紅茶も産物として力を入れているのか、どこもコーヒー豆やらティーパックなど売っていた。ワインもあったな。ワタシはもっちろんナツメヤシ¥500をGET!化粧品みたいなものもあった。ちょっと意外。

a0108358_17261079.jpg
ランチは左からエジプト大使館が出していたミートパイとターメイヤ。右がチュニジアのクスクス。クスクスは他の国も出していたから食べ比べるのも面白いかも。ターメイヤはパサパサしていてちょっと残念だったわ。

ガーナやその他の国がカレーを出していたんだけど、「辛くないよっ」と売り込んでいる。それじゃダメなのよぉ。辛くないと美味しくないじゃん。だからパスしました。一番奥のスペースにテーブルがあるのでそこで頂けます。早い者勝ちだけど。

色んな国のフードを楽しみに行くだけでも面白いと思いますよ。こんな機会あまり無いからね。「楽しかったね~」と夫と満足したデートだったわ016.gif

a0108358_17453640.gif人気blogランキング←ポチッと応援してね よろしく~♪
[PR]

by salaamu | 2008-04-05 17:47 | お散歩