殿様気分

新宿にあるニコンプラザに行って来た。エルタワー28階にあって、フロアに着いた途端目の前に広がる風景に思わず興奮した。
a0108358_9251520.jpg

新宿御苑だろうか、本当にオアシスだねこれでは。微かに桜が見て取れます。東京タワーがすっかりビルに囲まれて埋まっている。これでは地上で東京タワー探すのが大変になるなるハズだわ。すぐ右側にある同じ高さのビルは六本木ヒルズだろうか。
a0108358_9311981.jpg

新宿西口のロータリーは上から見下ろすとこんなメガネみたいなカタチをしている。

こういう風景ってどこかの展望台に行かないと見られないのに、こうして普通に見られるとそれが当たり前になってしまってただの日常風景になるのだろうなぁ。


a0108358_9354332.jpg
小田急の屋上。社員達のつかの間の休息。

上から見下ろすと、人がアリさんのように見えてしまうけどそれぞれに人生があって生きているのよね。



何かこの頃、そういうことを省みない事件ばかりが続いて嫌になる。どうしちゃったの日本は?って感じ。見下ろして下界を見ると、余計にそういうことを考えてしまう015.gif
殿様気分は最初の1分だけだね025.gifチェッ!

a0108358_9442556.gif人気blogランキング←ポチッと応援して下さいね よろしく~♪
[PR]

by salaamu | 2008-04-10 09:46 | お散歩