鯉のぼり

今住んでいる所に引越して2年半位になるけど、髪のカットは以前住んでいた所の美容院でやってもらう。ワタシの髪は、ものすごいへんなクセ毛で本腰入れて格闘してくれた初めてのお店なのだよ。通って8年になるけど、未だにワタシに対する縮毛矯正の仕方を研究中。えらい熱心で恐縮しちゃう。でも、有難いことです010.gif
a0108358_1235515.jpg

相鉄線の天王町駅を通り過ぎるとすぐに帷子川沿いの団地にこの時期名物の「鯉のぼり」が出現する。何だかうまく撮れなくって洗濯物みたいに写ってしまっていますが、毎年これを見ては「そんな季節だった」と思ったものだ。こういう光景って、いいなぁと思う。すごく日本的だし、子供の成長を願う人々の想いの表れだし殺伐とした昨今の中でホッと出来るもんね。やっぱり、ワタシは以前の町・星川が好きっ!

ところで、姉妹ブログ「お気楽なポタポタ」で3社も開設してあれこれいじったけど、やっぱりエキサイトが一番簡単で作業しやすく解り易いという結論が出たわ。でも、1つのメアドで1つのネームカードしか作れないのでエキサイトでの開設を断念。ココログに落ち着きそう。パソコン苦手だから、本当に疲れました008.gif

a0108358_12521729.gif人気ブログランキング←ポチッと応援お願いね よろしく~♪
[PR]

by salaamu | 2008-04-20 13:01 | お散歩