よこすか産業まつり

a0108358_19422743.jpg

「よこすか産業まつり2008」へ行って来ました。
横須賀の三笠公園で毎年行われる祭事のようです。地場産業のアピールなどを目的としたものと思います。
昨年はバックに写っている煙突がある軍艦「三笠」の模様をお伝えしました。だから今年はそれはナシね。

9:30開催なのですが、10時頃に着いたけど、ものすっごい人出。恐らく、誰もがお目当てのものは午前中にGetしないと無くなると知っているのでしょうね。

海・山の幸がここでは破格値段あるいは流通に出回らない物が溢れているから、そういうものを求めて来る人が多いんだろうね。ワタシは<ゆず酒>を造るために<ゆず>を求めに来たんだけどね(その模様は「お気楽・・・」の方へ)。

ただね、フードコーナーへ行って「あっ、しまった!こうなんだっけ」と失望するくらい食べ物コーナーは「お好み・タコ焼き、焼き鳥、焼きそば・・・」と定番のモノくらいしかなく目ぼしいものナシだった!横須賀名物「海軍カレー」たって1ブースだしね。ハッキリ言ってもっと地元のフードを出して欲しいです。

んで、ワタシがGETしたものは・・・
a0108358_19531911.jpg

「タコ飯」¥400

「タコ飯」は去年は行列だった記憶があるけど、10:40位に「茎わかめ」1袋¥200(安い!大好き!)で買ったブースに寄ってみたら並んでいなかったので、再度ここで購入。
ちょっと塩味だけど、普通の炊き込みご飯的な感じでタコ飯って感じはしなかったなぁ。
炊き込みご飯ということだったら美味しかったですフツーに。
ちなみに、これはフードではなく地場産業コーナーでね!

これ食べてから<猿島>へ。
その模様は「お気楽なポタポタ」の方でアップしていますのでどうぞ。

ここは、かなり面白いかも。だって、魚の干物とかも即売だもの。
三崎よりも良いかもしれないと思った、マジで。ただし、朝一ね!

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ←ポチッっとよろしゅう!
[PR]

by salaamu | 2008-11-02 20:02 | お散歩