鷹取山その2

a0108358_805586.jpg
以前横須賀市にある鷹取山に行ったお話をしましたが、その時の写真をネタ切れなのでまた出します。

国道をただ下って行けば近かったのですが、坂道嫌いなので平坦な道を行こうとすると金沢八景を野島見ながら走るルートになります。

←は金沢八景から見たもっこりした山が野島。

この海は潮干狩り時期には人で溢れ、バケツいっぱい貝を捕るのです。
そんなに捕ってどうするのだろう?といつも不思議に思う。
自分達が食べる分だけ、にして欲しいなぁ。


a0108358_865753.jpg

鷹取山の展望台から見た風景。
切り立った崖があちこちに見えます。そこでロッククライミングをする訳です。
見ていてもコワイっす!

向こうには海がちらほら見えます。横須賀あたりって、山に登ると海が見えるのが良い感じ。
好きなんです、海が見える風景って。

a0108358_89439.jpg


こういうのは是非デジ一眼レフで撮りたいです。
コンデジだとボケちゃうんだよね。
歩いている途中で見つけた花。

もっと良いコンデジが欲しくなってしまう。
こういう時でもバッチリ撮れるモノね。

ロードバイクの人達のルール・マナー違反が目についてしまいます。
道路は正しく渡って欲しい。赤信号無視の走行は絶対止めて!!
ホント頭くるぞっ033.gif



にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ←ポチッと気が向いたらね!
[PR]

by salaamu | 2009-02-23 08:18 | お散歩