久里浜散歩

a0108358_1703058.jpg

くりはま花の国」は’私の庭’宣言をしているもう一つのワタシの写真ブログ「お気楽なポタポタ」では何度も登場しております。花のアップ写真が主なので、こっちでは様子を変えてお伝えしましょうか。

入り口を少し上るとドーンとこのような光景が広がります。右側にポピーが満開状態でしたが、いま菜の花が咲いている場所にババーンと咲き乱れるのです。今、菜の花畑になっているなんて知りませんでした。
そして、土日祝日だけ一部開放している様子です。普段はポピー開催まで入れないんです。

ずっと、土起こしから雑草取りまで何人かで全て手作業で行っている様子です。
大変だなぁ、と行く度に感心してしまう。それなのに、ここは無料なんて信じ難いです。
お陰で、訪れる誰もが花を楽しむことが出来るのです。素晴らしい!

ここからよく久里浜と南房総の金谷を結ぶ東京湾フェリーの往来を見ることが出来るのですが、久里浜港まで初めて歩いて行ってみました。

a0108358_17143233.jpg


海岸から見送っているこの光景に何か違和感を感じた。はて、何故かしら???

フェリーって岸壁から出航して岸壁から見送る・・・ってことしか経験ないのです。
海岸から見送るってことが、初めてだったように思いました。つまり、砂浜・波際から眺めるって滅多に無いんじゃないかしらン?

う~ん、何かちょっと感動したぞ070.gif

NikonD70s AF-S18-135mm

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
↑ポチッとよろしく!  なんでバナー横に書けないのかしら???
[PR]

by salaamu | 2009-03-25 17:21 | お散歩