横須賀開国花火大会

a0108358_13383723.jpg



1日の土曜日、横須賀開国花火大会が行われました。
その日はネイビーフレンドシップデイ2009も同時に開催されており、米海軍横須賀基地が朝から開放されていてそこから花火を見ることも出来ました。

ずーっと焼いているんだろうねぇ。夕方でしたけど、お疲れ気味のお顔。

こういう肉系を焼く、とピッツァが大半を占めていました。もち、マックもあったけど米兵が焼いた方が人気でしたね。私達はバドワイザーしか飲まなかったけどね。バドなんて久しぶりだったなぁ。






a0108358_13444919.jpg

「お気楽な・・・」の裏バージョンみたいですけど消防車の裏側。
これはかなり人気でしたね。皆カメラに収めようとパチパチしていました。火はあちこちで扱っていましたから何時でも出動出来る態勢だったんだろうね。
駅からずーっと三笠ゲートまで人が歩いているんだけど、ほとんどの人が三笠公園ではなくこのゲートに迷いなく入って行ったのには驚いたね。入り口では簡単な手荷物検査がありましたよ。

a0108358_13505014.jpg


これも「お気楽な・・・」裏バージョンみたいですけど、無風状態だったので煙が留まってしまいこんな風に雲みたいになっちゃったのね。お陰で火薬が散った感じが出てて、これはこれで面白いかなと。

FC2の「お気楽なポタポタ」の裏バージョンとしてこっちをやっても良いけど、ちょっとそれもどうかなぁ。宙に浮いてしまったこちらのブログをどうしたら良いのか・・・

元々はアラブ・イスラーム世界を書いていくつもりだったけど、もうその気もすっかり失せてしまったから方向性が無くなっちゃったんだよなぁ。止めるにしても過去に書いたものを全部消し去るには惜しいと思う。かなり思っているのでどうしたら残せるのかも考え中。続けるにしてもFC2と変えないと出来無いしなぁ~。困った困った。。。。


NikonD90 AF-S18-135mm

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2009-08-03 14:01 | お散歩