なお吉

a0108358_17192852.jpg

一瞬「ジオラマか?」と目の前にあるのに思ってしまったくらいのこの建物。現役なのだろうか?
大船駅東口?栄えている方に、高校以来ン十年ぶりに歩いてみた。もう昔の記憶なんて全く無かったわりには、随分変わったような印象を受けました。大体ルミネなんて無かったしなぁ。

駅前の通り沿いにこの建物。わざと?それとも・・・


a0108358_172230100.jpg

お隣もかなり年季が入っていますね。

こういう木造りの建築様式って残して欲しいです。色々大変なのは分かりますけどね、日本的な感じは残さないとどの国も同じ・・・になってしまうようで寂しい限りの最近の建築デザインです。
懐かしいと同時に、どこかホッとする建物でした。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2010-01-07 17:26 | お散歩