2008年 12月 28日 ( 1 )

ウズベク女性の衣装

a0108358_1033817.jpg

ウズベキスタン ブハラの街で

久々ウズベクのお話。
女性の衣装って、中東を歩いていると全身黒づくめなどアバヤと呼ばれる全身を覆う衣装を着ている人が多い中このウズベクの鮮やかな服は目を見張った。

鮮やかだしそのデザインも独特で「あ、良いなぁ~。ワタシもその生地欲しい」と思ったものだ。でも、日本で着たらハデかも・・・と思い直したけどやっぱり買って帰りたかったな。

この親子?3人のブラウスらしきものはそう派手では無いけど、チラリと見えるパンツがやっぱウズベク色!そういうファッションなんだーと感心した。ワタシもこれだったらイケたかもしれんと思うと、益々生地が欲しくなってしまった。

NikonF601


こちらのブログ、今年はトーンダウンして不定期更新になりデジ一眼レフにハマった「お気楽なポタポタ」の方にすっかり心が奪われてしまった感じがして申し訳ない。エキサイトの広がり方がどうにも分からなくって、こちらから色んな人への訪問を模索していたのです。FC2の使い方をこちらにも応用出来無いかと試行錯誤をして、やっと何とか他のブログにも行けるようにボツボツなってきました。中東だけに偏らない方向も考えつつ来年はこちらをどうしていこうか、もう少し考えながらやっていこうかと思っております。

ご訪問ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ←ポチッとね!
[PR]

by salaamu | 2008-12-28 10:59 | ウズベキスタン