天野恵利写真展 素晴らしいエジプトと中東の人々

a0108358_1355286.jpg
天野恵利さんがエジプト大使館で写真展をするそうです。

4月22日(木)~28日(水)
10:00~17:00

土・日は休み


エジプト大使館 ファラオニックホール

入場無料


何故だかDMが2枚届いておりました。
平日のみなので私は行けませんなぁ。また東京ジャーミィでやってくれたら行くんだけど。人物の表情が良いと思います。って、これは見ていませんが。









a0108358_13125786.jpg


                ハナニラ。ユリ科。
                道端で可愛く咲いておりますね。
                これも春を告げる花。


                NikonD90



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2010-04-14 13:15 | 催しもの

第11回アラブ・チャリティー・バザーinアークヒルズ

a0108358_10113861.jpg

第11回 アラブ・チャリティー・バザー」がアークヒルズ カラヤン広場で開催されます。
4月4日(土)11:00~17:00(雨天決行)

南北線 六本木一丁目駅 3番出口 徒歩1分
銀座線 溜池山王駅 13番出口 徒歩1分

入場料:¥1,000

ワタシは前売り券を買いましたが、当日券もあるようです。今までは確かエジプト大使館かどっかの大使館で開催されていたと思いますが、今回はアークヒルズになったようです。
いっつもかなりの混み入場制限があったり、当日券も並ぶほどの盛況だそうです。

なので、行ってみたい方は早めに行かれると良いと思います。
ワタシも早く行って並ぶ覚悟でおります。

食べ物は美味しいと評判だったように思います。
ファッション関係も多く、ヘナ・コーナーがあるようですよ。
13:00~「エジプト国立レダ民族芸能団」による公演を予定しているみたいです。
我が「アラビア書道」で名前を書くコーナーもあるようなので、ご自分の名前をアラビア文字で書いてみませんか?

なんつったって福引特賞は往復航空券ですから、行くしかないでしょう。
でも、どこの往復航空券なのかしら???


問合せ先:イラク共和国大使館 Tel:03-5449-3231
[PR]

by salaamu | 2009-03-30 10:31 | 催しもの

天野恵利写真展

a0108358_1053198.jpg



昨年、東京ジャーミィで写真展を開かれた天野恵利氏の写真展がイラン大使館で行われるようです。

「煌きのペルシア」
1月31日(土)~2月9日(月)まで
9:00~17:00 無料


天野氏はアマチュア・カメラマンです。







「16年前、モザイクタイルに魅せられてからイスラームの国の魅力の虜になり、何度もイスラームの国々を訪ねました。~中略~特に人が素晴らしい!!ということに最も感動しております。~中略~私が写真展を開催しようと思ったのは、私の好きなイスラームの国々や人々の素晴らしさを伝えたい、多くの日本人の誤解をときたいということ。そして「本当に幸せ」とは何か?又世界の平和とは何か?を考えるきっかけになれば・・・ということからです。」

とチラシに書かれております。(抜粋させて頂きました)
アマチュアではありますが、こういう方が出てこられているのは非常に嬉しいことだと思います。
彼女の撮る人々の表情が凄く良いんです。
笑顔がすごく良いんです。

イラン大使館は時間に厳しいそうで、行き難いかもしれませんが是非ご覧になってみて下さい。

それと、私のエキサイトブログにあります「シルクロードの思い出」さんが、やっと(!)更新されていて怒涛のアップが続いております。
日本にはあまり知られていないウイグルのことを熱烈に紹介しておりますので、こちらも是非クリックしてみて下さいね。

魅惑のイスラーム。
どんどん写真で広めて、もっと知ってもっと好きになりたい!
[PR]

by salaamu | 2009-01-26 10:23 | 催しもの

古居みずえ写真展

a0108358_16395292.jpg

古居みずえ写真展”パレスチナの女性と子供たち”」
自由が丘SARABAにて木~日曜日のみ 8月17日まで

何かのついでに立ち寄った方が・・・
[PR]

by salaamu | 2008-08-07 16:54 | 催しもの