カテゴリ:ふぉと遊び( 4 )

a0108358_9502768.jpg

OLYMPUS XZ-1

ドラマチックトーンの大人しめのバージョンをこちらにアップ。
このモードで撮ると画面が荒くなっちゃうのね。それが狙いなのかどうかは分からんけど。

横浜の海は穏やかです。
でも、ここも牙を向く恐ろしい海に変身してしまうこともあるのでしょうか?
ならないで欲しいと願うばかり。

家や故郷がめちゃめちゃになって消えてしまった東北地方の海岸の街。。。
救援の手がなかなか届かない状況に胸が痛みます。こちらは何もしてあげられないのがもどかしいのですが、義援金だけでも続けて応援することが出来る。
皆お金持って逃げた訳じゃないしね。これからの生活も支えていかないと厳しい。


仙台の従姉が時々メールをくれ、それで向こうの状況が分かります。ニュースでは分からない生の声って大事だなと思う。私は「うんうん」と聞いてあげるだけだけどね。


地震当日、自転車がバカ売れしたそうですが、歩きながら横をサーッと走る自転車が恨めしかった。私だって乗りたかったけど、道路沿いには自転車屋なんて無いしそんな買おうだなんて発想もお金も持っていなかったよ。
その自転車、皆さん今どうしているのでしょうか?
放置自転車にしていないだろうな。え?!ん???


頑張っていこうよ東北!!
皆が応援しているからね~051.gif



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村←ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2011-03-29 10:03 | ふぉと遊び

パフェ

a0108358_10303850.jpg

久しくパフェというものを口にしていない。

パフェを目の前にして、大人だなぁ~と思うのはオサレで素材が違うから???
夏に頂いてみたいけど、相当気持ちが大きい時でないと手が出ないお値段・・・
銀座での一時でした063.gif





にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村←ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2010-12-14 10:35 | ふぉと遊び

サンタの休息

a0108358_9305713.jpg

クリームがまったりしている「サンタ」に見えた私。

濃いチョコケーキだったわ。。。
滅多にオサレなカフェなんて入らないから貴重な体験でした。




にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村←ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2010-12-13 09:33 | ふぉと遊び

ふぉと遊び

a0108358_9362222.jpg

若干「お気楽なポタポタ」裏バージョン。

表参道のイルミネーションの写真加工したもの。
これからこっちでこういう加工遊びを載せて楽しもうかな。
何しろこっちに書くのも載せるネタが無いからねぇ。何をしたいのかも分からないし・・・

こういう使い方も悪くないかも。ま、見てくれる人なんて居なくてもね043.gif




にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村←ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2010-12-10 09:40 | ふぉと遊び