<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

再開

a0108358_920438.jpg


こんなボケボケ写真でゴメン。携帯写真なのですが、どうしてだか何回切ってもボケちゃって。気合も無かったけどね。

これが病室の窓からの風景です。本当にラッキーな部屋に入ることが出来ました。お天気は悪い日が続いたのですが、退院する日だけ晴れました。曇りでも意外と房総半島が見えるのには驚いた。病室にいるとあまり外の気温が分からないのですが、真冬並みの寒さがずっと続いていたようでした。お見舞いに来る人でその様子を知るんですよね。

入院前は桜はまだ硬い蕾でしたが、帰ったら寒いのにも関わらずあちこちで桜の花が咲き始めている光景を見て驚きましたよ。凄いよね~自然界って。


第12回 アラブ・チャリティー・バザー(駐日アラブ大使夫人の会主催)・・・・・・・・・・

4月4日(日) 11:00~17:00  アークヒルズ・カラヤン広場  六本木1丁目駅 3番出口
                                         溜池山王駅   13番出口
チケット¥1000

問い合わせ先:クウェート大使館  03-3455-0361

フード・雑貨・ファッション・アラビア書道など等・・・・・・・・


場合によっては私は行けないかもと思っていましたが、行けそうです。早めに行かないとフード類は無くなってしまうので朝一で行こうと思っています。それまでに入院疲れが取れていると良いなぁ。とても疲れているんですよね~。これが当たり前のようなのですが・・・


入院生活で前記事に書きましたが、ケチなテレビはあまり見ず、初めて洗濯機と乾燥機を使用してみました。それぞれプリペイドカードで¥200です。乾燥機は60分なのですが、下着のパンツを網に入れて洗濯したら生乾きで上がってきました。バラバラにしないと乾かないのね。乾燥機って使ったことなかったので初めて知りましたよ。

ま、病気は嫌でも誰にでも公平に起こりうることです。受け入れ方によってその先が変わる気がします。向き合うことが大事ね。疲れてそれはこれからじっくり行っていきたいと思います。



ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2010-03-29 09:42 | フォト・エッセイ

再び・・・

a0108358_15365272.jpg


3ヶ月の間に入院を2回もするとは、人生初めての出来事。準備も慣れたもの。何が必要でどれだけ持って行けば良いのか、が分かっているのは楽ですな。

テレビ・洗濯機・電話はプリペイドカードで使用します。テレビはよーく観察していると、5分10円なんですよ。ダラダラ流しているとあっと言う間に残りが少なくなってしまうので、看護士さんや医者が来たら即刻消すんです。ったく、おちおち見ていられないのは難点ですかね。でも、食事の時だけだから別に構わないんだけどね。

面会者とちょっとおしゃべり出来るスペースの所ではずっとテレビは流れていますけど、そこに行ってまで見ることでも無いしね。ただ、そこには雑誌類が置いてあるので気を紛らせるには良い。

外の空気が吸いたくなったら屋上に行けば目の前には海が広がっているし、非常に気持ちが良い。面会者らしき人達もそこでよくまどろんでいますよ。

売店は2店あるから、最低限は何とか事足りる。支払いはカードでも出来るから、大金持つ必要もない。意外と快適だったりする。ただ、運動が出来ないのでお腹が空かない。これは困ったものです。階段探したんだけど、見かけなかった。あるんだろうけど、使ったらダメなんだろうね。

今回は歩けるほど元気で居られるんだろうか???本当に先が見えないって、超不安です。
良性だろうが悪性だろうが、関係無いような気がする。


戻ったら再開する予定ではいます。
コメントは承認制にしました。

今度はどんな体験になることやら・・・039.gif



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2010-03-21 15:55 | フォト・エッセイ

ミズバショウ

a0108358_10171581.jpg



              「お気楽なポタポタ」別バージョン。

              せっかくキラキラを思うように撮れた自信作品を載せたのに
 
              反応が無くってがっくりさ。

              で、沢山撮ったから別バージョン載せます。

              これは縦バージョンね。



a0108358_10191498.jpg



              ツボラーとしてはこういう咲き始めは欠かせない。

              色んな春が見られる季節です。





にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2010-03-17 10:22 | フォト・エッセイ

シナミザクラ

a0108358_8234412.jpg



              桜の開花予想・・・

              ソメイヨシノの開花予想に変えて欲しい。

              桜は10月頃から咲き始めているのだから・・・



a0108358_8251526.jpg


              「お気楽なポタポタ」に載せたもの。

              タイワンリスの後ろ姿。タヌキのようで驚いた1枚。

              後姿って意外だったりする。気をつけないと・・・



              NikonD90



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2010-03-15 08:29 | フォト・エッセイ

小さな野草達

a0108358_12264826.jpg




            オオイヌノフグリ(左)  ハコベ(右)


            仲良く小さな野草達が競うように咲いています。

            
            春は小さな可愛い花達がいっぱい。
        
            ちょっとピントが甘いけど。。。



            NikonD90


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
ポチッと!          
[PR]

by salaamu | 2010-03-10 12:30 | フォト・エッセイ

さくら

a0108358_1482284.jpg





                玉縄桜。大船の桜。


                ソメイヨシノ系の桜。
                桜はこうしてポツンと咲いている姿の方が好き。


         
                NikonD90  




にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
ポチッ!と
[PR]

by salaamu | 2010-03-06 14:12 | フォト・エッセイ

クロッカス

a0108358_14531949.jpg





             サフランが仲間だなんて思わなかった。


             我が家ベランダのクロッカスはそろそろ蕾が出てくるかというところ。



             NikonD90




にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2010-03-02 14:56 | フォト・エッセイ