<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年賀状の季節

a0108358_1653392.jpg

初めて加工した写真を載せてみましたが、元々の画像があまりにも派手だからあんまり意味無かったかも・・・ちょっとだけお絵描き風じゃない?ダメか・・・

横浜中華街の関帝廟です。

さて、年賀状の季節がやって参りました。もう今年は止めようと思うんだけど、やっぱりワンパターンのデザインだけどしこしこパソコンで作ってしまう。
もう何年も会っていない人や疎遠になった人にはゴメンという気持ちを持ちながらパスしようと思ったにもかかわらず、枚数が昨年と同じって・・・減った分だけ増えたってことなんですよね。それは嬉しいこと。

ずらりと住所一覧表を眺めると、つい’どうしているのかな’と思うんです。
でも、疎遠になっちゃったんだからどうしようもないと言い聞かせています。そうしていかないとただ年賀状のやり取りだけというのも何だかおかしい気がするしね。一応ブログやっていることは伝えているんだし、それなりの手段は残しているんですがね・・・

不思議と年賀状だけで盛り上がっている人達というのもいるんですよ。つまり、1年越しのお便りのキャッチボールなんだけど、それが何故か楽しい。そういう年賀状って良いよね。

ただ、お願いだから’子供だけの写真’は止めて欲しいです。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2010-11-24 17:08 | フォト・エッセイ

軍艦三笠

a0108358_9295788.jpg

「お気楽なポタポタ」裏バージョン。

横須賀の三笠公園に君臨する軍艦三笠。日露戦争で勝利を導いた軍艦っすね。
正直、こんな装備で勝利したのが信じ難いほど今は恐ろしい武器が多いってことを感じます。

ま、ネットのユーチューブも武器に成り得るってことよね。何だかよく分からないけど、あの映像は皆が「いつか流れると思っていた」と言うこと自体がおかしいと思いません?それだけセキュリティーに対して信用していないという証拠でしょ?それが怖いと私は思っちゃうんだけどなぁ。

動画はいつか世に出る・・・自然と思うこと自体に何かが崩れていると。


a0108358_9353613.jpg

この軍艦三笠はしっかりコンクリで固められて2度と外に航海に出ることはありません。

動かないもの・動いてしまうもの

見極めが難しい世の中。




にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村←ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2010-11-11 09:39 | お散歩

ドキドキで・・・

a0108358_10133896.jpg

「お気楽なポタポタ」裏バージョン。
先月行った花菜ガーデンの蔵出しから(写真は)。

ここのブログは元々アラブ・イスラーム関連記事だったんですけど、すっかりどこへやら。でも、来年復活出来る・・・・・かも?多少だとは思いますが。

年末年始、一人海外旅をするんですな、ここだけでこっそり言いますけど。。。
英語も全く出来ず、何も予定すら立てていなく突然急に決めてしまったんです。空港でのトラブルにどう対応していいのか、さっぱりで本当にどうしようかと今からもうドキドキしています。街中ではどうにか出来るという自信は多少はあるのですが、飛行機トラブルには太刀打ち出来ない。


a0108358_10194151.jpg

帰りのことですけど、もし突然飛行機がキャンセルになったらどう対応するのか。。。英語も出来ないのにそこがどーしても不安でなりません。乗り継ぎ便になる可能性100%で、それもどうやり取りするものなのかも全く知らない。

あぁ、旅慣れた方、どうかこんな不安いっぱいの私に救いの手を・・・!!!


街中ではトラムや路面電車を上手く利用して色んな所に出掛けたいです。
昔の「地球の歩き方」を見てみると地図があまり載っていないのにびっくり!よくこんなので皆さん行っていたなぁ。シリアだったかどこだったかで迷った時、そこら辺に居る人に地球の歩き方の載っている地図を指し示したら「これ違っている」という反応だった。恐ろしい・・・
ま、今回は大丈夫だろうけどね。

歳くっちゃったから恐怖心は大きい。でも、楽しみたいのも大きい。



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村←ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2010-11-04 10:32 | ブツブツつぶやき