<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎え下さい

a0108358_1074630.jpg

色々ありました2010年。
このブログ、迷走しながら何となく続いております。
目的不明になっちゃったから来年もどうするか思案中・・・

積極的にこちらから訪問しないのもイケないんだけど、FC2に慣れてしまうとエキサイトってどうしてもやり難くて。。。
だからツイッターなんて出来やしない021.gif


でも、ブログの出逢いは心から感謝しております。

来年も素敵な出逢いがありますように・・・

ご訪問ありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎え下さい058.gif



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村←ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2010-12-26 10:16 | フォト・エッセイ

新巻鮭

a0108358_9204999.jpg

築地で見かけた新巻鮭。
今でもこれを贈ったりして暮れの挨拶をしているのだろうか?
家族単位も小さくなって、これ1本を平らげるのも結構大変かもしれない。貰った事無いから分からないけどね。

頭の中は年末年始に行くイスタンブルのことしかほぼ無い状態です。ヨーロッパは大寒波の様子。でも、イスタンブルは最近「晴れマーク」が・・・
どうなっているのか分からないけど、とにかく無事に飛行機が飛んでくれれば良いですな045.gif





にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村←ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2010-12-22 09:26 | フォト・エッセイ

パフェ

a0108358_10303850.jpg

久しくパフェというものを口にしていない。

パフェを目の前にして、大人だなぁ~と思うのはオサレで素材が違うから???
夏に頂いてみたいけど、相当気持ちが大きい時でないと手が出ないお値段・・・
銀座での一時でした063.gif





にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村←ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2010-12-14 10:35 | ふぉと遊び

サンタの休息

a0108358_9305713.jpg

クリームがまったりしている「サンタ」に見えた私。

濃いチョコケーキだったわ。。。
滅多にオサレなカフェなんて入らないから貴重な体験でした。




にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村←ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2010-12-13 09:33 | ふぉと遊び

ふぉと遊び

a0108358_9362222.jpg

若干「お気楽なポタポタ」裏バージョン。

表参道のイルミネーションの写真加工したもの。
これからこっちでこういう加工遊びを載せて楽しもうかな。
何しろこっちに書くのも載せるネタが無いからねぇ。何をしたいのかも分からないし・・・

こういう使い方も悪くないかも。ま、見てくれる人なんて居なくてもね043.gif




にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村←ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2010-12-10 09:40 | ふぉと遊び

今更だけど・・・

a0108358_1548573.jpg
今年もボジョレーヌーボーはペットボトルにしました。
どっちかが¥650だったのですが、流石にそれは飲み干すのに苦労しましたが¥980の方は普通に美味しかったですよ。ってか、それで十分。瓶にこだわりたいフランスのようですが、日本人はそんなことどーでも良いのよ、飲めれば。

以前は日本のワイン新酒ってお店に置いていたのに、何時の頃からか見なくなった。私、サッポロのポレール新酒が大好きで毎年11月は楽しみにしていたのに・・・ボジョレーなんて目じゃないよ、本当に。

海外に行ってもその国のワインというものは頂くことにしています。モロッコ・チュニジア・トルコ等などイスラム国のワインも結構イケるんですよね。日本ではあまり好まれないロゼなどここぞとばかりに飲んだりしましたっけ。

さて、トルコ・ワインはどこまで楽しめるかなぁ~058.gif
ワイン開けるの、持って行こうかな。。





にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村←ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2010-12-09 16:00 | フォト・エッセイ

もう12月・・・

a0108358_1023762.jpg

横浜赤レンガ倉庫の写真を加工してみました。

本当にあっという間に師走になってしまった・・・
昨年の今頃は本当に大変な日々で、もう1年経つなんて信じ難い009.gif
今度は子宮か?・・・とちょっと心配になりましたけど、無罪放免だと医者に言われてホッ!
一度病気しちゃうと続いてしまうイメージがどうしてだか付いちゃっていけない。立て続けて入院したからでしょうな。

もう元には戻らない身体・・・

でも、気持ちはどうにでもなるというところが「生命力」と言うものかもしれない。

「生命力の弱さ」を抱える若者を抱える親の苦悩をとくとくと聞いた。
その子だけ生まれた時から神経質だったと。

持って生まれたモノが個性だとすると、それをどう生かすか殺すかは本人次第だ。
そこに気付いて欲しい、若者達よ!



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村←ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2010-12-01 10:31 | 横浜