<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

横須賀・観音崎

a0108358_13551170.jpg

「お気楽なポタポタ」別バージョン。

横須賀のこの海で泳いでみたいものです。
水着が着られなくなっちゃったから(温泉はOKなんだけどねぇ)恐らく泳ぐことは無いでしょうね。
残念んだわ~。でも、仕方ないです。

この透明感ある素晴らしい海を眺めているだけで幸せ・・・
この海を目の前にした温泉施設も出来たのよね。今度是非行ってみたい!


a0108358_13585367.jpg

海沿いを自転車で走れるのも魅力の1つ。
上から海を眺めるのも良いものです。

海外に行かなくったって綺麗な海は直ぐ近くに存在することが、まず素晴らしいと思います。
素晴らしきかな、三浦半島!


a0108358_1404938.jpg

横須賀美術館のおサレなCafeからの眺めは最高!
ここはお茶するだけでもOKでした。皆さんランチでお食事していましたけどね。

向こうに房総半島を眺めながら語らうひと時・・・

おしゃれじゃな~い?063.gif



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村←ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2011-09-24 14:05 | フォト・エッセイ

船の科学館にて

a0108358_21465153.jpg

OLYMPUS XZ-1  ドラマチックトーン

「お気楽なポタポタ」こぼれ裏バージョン。

お台場にある’船の科学館’。
南極観測船 宗谷 から見えた風景をドラマチックトーンで撮ったものですが、結構お気に入りです。
そういや昨年、横須賀港で見たのはこの船だったのかなぁ?船も嫌いじゃない。フェリーに乗船すると何だかわくわくする。波に揺られながらというのが、ちょっと恐怖でもあり楽しかったりもする。


a0108358_21541935.jpg

こういう和船に乗ってみたいものです。
乗り心地はどうなんだろうかと、想像するだけでもわくわくするんだけど、何故かここに居た時はそういう感情が湧かなかったのよね~。
ここの見せ方なのか雰囲気なのか・・・

科学館と言うより’博物館’的な要素の方が強い印象でした。

「船の科学館は、海と船の文化をテーマにした海洋博物館です」

と、小冊子には書いてあります。

人気無かったのか、休館するそうですが実質閉館だと思うな。
もったいないと思いますよ、だって他にこういう所無いと思うし・・・
残していかないといけないものだというのは良く分かるのですが、何か活用の仕方が下手くそ。見て楽しいというものもあって良いと思う。

仕事でもそうですが、プレゼンって重要な世の中。
なかなか厳しいですなぁ~008.gif


このブログ自体のプレゼンも厳しいですなぁ~~~015.gif



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村←ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2011-09-09 22:07 | フォト・エッセイ