横浜ベイブリッジ

a0108358_13224817.jpg

NikonD90

「お気楽なポタポタ」こぼれバージョン。

横浜ベイブリッジはどう撮っても私には面白い。
かなり沢山撮ったのでいくらでも載せられる。


a0108358_1325457.jpg


船から眺めるのがこんなにカッコ良かったなんて・・・・・

¥1.000(私は割引きで乗ったけど)でたっぷり味わえます。


イスタンブールでもこういうちょこっと観光船に乗っても良かったかも。。。
ただ、寒かったのよね真冬だったし・・・



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村←ポチッと!
[PR]

# by salaamu | 2011-12-10 13:28 | 横浜

東京タワー

a0108358_16145379.jpg

ORYMPUS XZ-1

すっかり放ったらかしのこちらのブログ。

東京タワーをポップアート・フィルターで撮ってみました。
元々赤いタワーだから、別に?とお思いでしょうが一応ポップ調に派手な色になっております。

オリンパス騒動、まだ続いていますがPENシリーズの人気は衰えずって感じ。
ま、商品には何も問題無いのだから当たり前と言えば当たり前。
とにかく落ち着いて欲しいです。

アートフィルターは遊ぶには面白い機能なので、続けて開発して欲しいですな。


a0108358_16201592.jpg


ご存知ドラマチックトーン。
これは暗過ぎだからボツにしたのをこちらに載せちゃった011.gif

東京タワーって、東京近辺に暮らす人にとっては遠くから見るものであってそこに’行って見る’ものでは無い存在のようです。ま、富士山のような感じって言うの?

旦那君なんて子供の時以来の様子。そんなもんよ。

横浜のマリンタワーもランドマークタワーの展望室にも滅多に行かないもんね。
でも、無くなったら困る存在。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村←ポチッと!
[PR]

# by salaamu | 2011-12-03 16:26 | フォト・エッセイ

江ノ電に乗る

a0108358_1315587.jpg

久々の更新です。こちらは放ったらかしですな、ほとんど・・・014.gif

江ノ電に乗ろうと思えば何時でも乗れると思うからか、全く乗らないで来ました。
こないだ突然乗りたくなって江ノ島までフリーキップで乗ってみました。
正確には10年ぶり位なんだけど、その時は由比ヶ浜の花火を見に行った時で、暗かったのでほぼ30年ぶり位だったかと・・・


a0108358_13185981.jpg

そう変わったイメージが無かったですね。
相変わらずのチンチン電車だし、ホームも古臭いままだし026.gif
かすれた文字が良い感じ。ベンチも木製のままだし、タイムスリップしたような感じがまた良くてファンになる人が増えるのかもしれませんね。

でも、4両しかないから混雑すると大変!帰りの長谷駅からどどーっと人が乗って来た時には「こりゃダメだわ」と思ったもの、平日なのに。。。


a0108358_13232567.jpg

駅から歩いて直ぐに海というのは最高です。

ただね、やっぱり津波が来たら・・・と思うととっても複雑。
三浦半島で大きな地震が起こったら江ノ電も助かるかどうか・・・


朝から乗っていたらもっとあれこれ歩けただろうけど、昼過ぎだったし早朝から動いていたから疲れちゃって・・・ほぼ何もせず帰りました。
もったいなかったかも。。。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←ポチッと!
[PR]

# by salaamu | 2011-11-03 13:27 | お散歩

トライアスロンの自転車

a0108358_10244576.jpg

「お気楽なポタポタ」裏バージョン。

9月17日に見たトライアスロンの続きがどーしてもしたく、こっちに書きます。
横浜マリンタワーから見えたこの集団、最初分からなかったのですがレンズ覗いて「あ、競技に使う自転車だ!」と。これだけの自転車があるということはそれだけ参加していたってことかしらね。横では走っていたんですよ。


a0108358_10272657.jpg

走っている人はあの赤い「SPESIALIZED」と書かれた下をくぐる。
こういうのって自転車雑誌で何かの競技の時に見た事がある程度。初めて生で見て、何だか興奮した。


a0108358_10303225.jpg

横にはちゃんとブースがあって、メンテとかやっていたのかな?と。
この周辺は自転車やラン用品を売るテントがあってどこかお祭りムード。
競技終えた人が自転車押して帰る姿とかも見受けられました。


a0108358_1034383.jpg

更にバックして見ると、大型スクリーンにゴールが映し出されていました。
こういう大きな大会って初めて遭遇したので、凄いんだなぁと思いましたね。
スペシャはスポンサーでもあったのかしら?他のメーカーの名前って見なかったんですよ。
やっぱスペシャってカッコイイ049.gif

ただ居るだけでも興奮しました。スポーツって素晴らしいなぁ~と見ているだけだけどビンビンに感じました。


また横浜で開催してくれないかなぁ~。
興奮がなかなか覚め止まなかったのでした041.gif



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村←ポチッと!
[PR]

# by salaamu | 2011-10-01 10:42 | 自転車

横須賀・観音崎

a0108358_13551170.jpg

「お気楽なポタポタ」別バージョン。

横須賀のこの海で泳いでみたいものです。
水着が着られなくなっちゃったから(温泉はOKなんだけどねぇ)恐らく泳ぐことは無いでしょうね。
残念んだわ~。でも、仕方ないです。

この透明感ある素晴らしい海を眺めているだけで幸せ・・・
この海を目の前にした温泉施設も出来たのよね。今度是非行ってみたい!


a0108358_13585367.jpg

海沿いを自転車で走れるのも魅力の1つ。
上から海を眺めるのも良いものです。

海外に行かなくったって綺麗な海は直ぐ近くに存在することが、まず素晴らしいと思います。
素晴らしきかな、三浦半島!


a0108358_1404938.jpg

横須賀美術館のおサレなCafeからの眺めは最高!
ここはお茶するだけでもOKでした。皆さんランチでお食事していましたけどね。

向こうに房総半島を眺めながら語らうひと時・・・

おしゃれじゃな~い?063.gif



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村←ポチッと!
[PR]

# by salaamu | 2011-09-24 14:05 | フォト・エッセイ