ヒステリーアワー

色々ね心詰まることがあるのよ。毎日何となく楽しく過ごせている・・・と思っている人は幸いだ、等と聖書が書いてあるようなことは言わないけど、少なくても何かちょっとでも「楽しい」と感じられるor思える人は幸いだとマジで思う。だから、今詰まっていると感じているワタシでも幸せな内に入るのよね確実に。だって、こんな時だって玖保キリコのマンガ読んでシニカルに「クスッ」と笑って過ごせるのだものん。
a0108358_2257567.jpg

自己中でイジワルだった小学生「ツネコ」が結婚し子供までもうけて自己中倍増してますっ、という読者待望のその後のシニカルが展開されてばく進中。分からない人も多いかと思われますが、玖保キリコが描いた80年代「シニカル・ヒステリー・アワー」というマンガがありまして当時は子供だった仲良し(?)達が繰り広げる不条理体感ギャグ満載のマンガ。私が唯一読めるマンガです。

ま、この本読んで気を紛らわせていられるから大丈夫なんだけどね。ふぅーっ、難しいなぁ自分って。不条理体感ギャグって、そりゃ私のことかいって思っちゃうくらい不条理な自分と向き合うほど疲れることは無いよ。今はザ・ダークネスなんちゅうかな~りイカしたロックを聴いて爆発させています。

a0108358_23131599.gif人気blogランキング←ポチッと応援よろしくお願いね♪

by salaamu | 2007-11-08 23:15 | 読書