久々の自転車散歩

今朝の朝〇新聞「私の視点」で伊藤礼氏が「自転車 愛すべき乗り物に再評価を」という記事を寄稿されていた。
そこには彼が自転車に乗るようになったことから、放置自転車の背景や値段についてなど自転車について彼が想うことを綴っています。

確かにママチャリはホームセンターなどでは1万円を切る値段で売られていて、パンク修理やホイールの歪みを修理する代金払うのだったら新しいのにする―人が多いらしいことは以前にここでも書きました。
だから愛着も出ないだろうしぞんざいな扱いもするのかもしれない。

彼は「・・・重い自転車は、舗装道路と軽快な自転車に変わった。自転車の秘める力は飛躍的に増大している」と述べています。
そうなのよっ!自転車はただ買い物だけの短い距離を走るだけではもったいない。少しだけ出費して軽くて軽快な自転車に替えると、途端に世界がバラ色・・・ホントよっ!
今までが何だったんだろう、重いペダルがこんなに軽い~ルンルン♪ になること間違いナシ!ダイエットにだってなっちゃうんだから。

そうだ。今日は仕事も空いているし税務署に書類取りに行かないといけないから、ついでに20キロ走ってこよう!と久々愛車クロスライダーに乗ってポタリング(自転車散歩)してきました。
いやぁ~やっぱりクロスバイクは軽快でスースー走って、気持ちがいい~058.gif
何ヶ月ぶりだろう、この快感忘れてた。しばらく会っていなかったオトコに惚れ直したって感じ。
今年はかなり寒く走る気になれなかったけど、気温が10度位に上がってくれると走りやすくなる。天気が良いとすご~く気分爽快003.gif
a0108358_16154776.jpg

今日のベイサイドマリーナは改装中でお休みでした。ヨットの値段を初めて見ましたけど、家が軽く買えてしまえるお値段なのね。ビックリ005.gif
また、遠くまで走りたくなりました。

a0108358_16231696.gif人気blogランキングポチッと応援してね よろしく~♪
[PR]

by salaamu | 2008-02-18 16:26 | 自転車