人気ブログランキング |

ゆる系看板

どんよりと雨が降っている横浜。でも、もうあまり寒くは無いようです。

このところ自転車で山越えして逗子方面にぜ~んぜん行っていません。桜が咲くようになったら鎌倉にでも行くか、と思いますがね。
逗子って海岸しか知らなかったので、自転車で走ると面白い発見がある。海岸を見下ろして江ノ島まで見渡せる激坂登りがある「披露山公園
a0108358_833960.jpg

ガスってて見え難いですが、ぽつんと向こう左に見える島が江ノ島。この公園、山の上にあって何故かサルと何種類かの鳥が檻の中にいて見学することが出来る不思議な所。
ここでおにぎりをパクついていたら、後ろからトピにバサッと手に持っているおにぎりを取られそうになった。ビックリよ。だって音もなくいきなりバサッて襲ってくるんだもの!
恐るべし、トピ!これがトラウマで海辺で食べる時は、常にトピを警戒してキョロキョロして全く食べた気がしないのよねぇ。チェッ!

ここから、歩いて大崎公園と書かれた方面に下っていくと目の前に広がるのが高級住宅地。ビシーッと区画整理された住宅は、まるで別世界で高い建物もなくシーンと静まり返り見たこともない外車や玄関先にはセコムのマークが見える。変わったデザインの住宅ばかりで、何故かどっこにも洗濯物が干されている風景が無い。見えない中庭にでも干しているのか?景観も何か規制があるような雰囲気がある。
「はぁ~」と口を開けバカ面下げて歩いていると、こんな看板が・・・
a0108358_8501275.jpg

高級だと看板もオサレ(?)な看板になっちゃうのねぇ~001.gif
どんなワンコ達が住んでいるのだろうか?

a0108358_857265.gif人気blogランキング←ポチッとお願いします 応援してね♪

by salaamu | 2008-03-14 09:01 | 自転車