離脱症状?な日

今日なんてお花見日和だよね晴れている関東は。ちょっくらポタポタしてくるか、と走ったは良いが何だか急に気乗りしなくなった。

「桜ね。それが?」「人がいっぱい。見る気が失せた。」ってな感じ。
お昼も何でもいいや、別に食べたいものも無いし・・・投げやり。
a0108358_14345041.jpg

坂を上るのが面倒、だけど寄ってみた称名寺。何にも感じないし、見飽きた感じのこの写真。何をしても、寂しい。カウンセリング離脱症状だわきっと。

4年もの間、毎週心を預け自分の言う事に耳を傾けワタシを受け留めてくれた人と会えなくなるのはそりゃ寂しいさ。あの安心感は今までに有り得なかった時間。
「1ヶ月くらいは心が落ち着かなくなります、皆さんそうです。」と事務的に最後に言われた。ま、誰もが陥るこのやるせない想い。はぁ~、乗り越えなくっちゃなぁ。

今日はこれからアラビア書道教室。そ、こういう時はアラブ世界に浸るのが良い薬だわ。本田先生のサウジ紀行話は面白かった。30年ぶりのサウジの変わりようには随分驚かれたようでした。ドバイだけでなく、ジッダの海岸も埋め立てられ豪邸やリゾート開発がされていて、海岸が無くなっていたらしい。生態系が崩れるのでは、と懸念されていましたがワタシもそう思う。

ドバイの海岸にヤシの木のような人工島を造っていますが、それによって潮の流れが変わり漁が出来なくなると漁師が訴えていた番組を2~3年前テレビで見た。美しい海もその流れが滞るので、どうなるのかと投げかけていた。オイルマネーで金に糸目はつけずに何でも造ってしまい、美しい自然がその姿を変える日が必ず訪れるとワタシは思っている。絶対にどこかにしっぺ返しが来る。それでは遅いのだ。恐ろしや031.gif

走行距離:21,56km   別にって感じ・・・いかんわ

a0108358_14592690.gif人気blogランキング←ポチッと応援してね よろしく~♪
[PR]

by salaamu | 2008-03-29 15:02 | ブツブツつぶやき