ホッピー

a0108358_17554793.jpg
ホッピーといものはワタシは飲みません。つい最近まで、これは焼酎と割って飲むものだと言うことも知りませんでした。

先日、旦那と非常に昭和な香りプンプンの野毛にある「紅とん」という居酒屋に行きました。本店は日本橋にあるということですが、野毛というだけで怪しいモノだとちょっと警戒。

野毛は桜木町みなとみらいの反対側に位置する。
JRAがあるので、そこら辺の飲み屋のテレビは競馬中継を流していて競馬新聞持ったオヤジがあちこちに居る。
だから、あまり好きでは無いのです。

旦那と歩いていたのは夕方5時前でしたが、すでに出来上がったオヤジが目の焦点が合わずにフラフラ歩いている。コワイぜ。

でも、この「紅とん」女性客も半分位居て店員さんも若い人で活気があり安心して飲めます。ワタシもホッとして焼き鳥や焼きトンを頂く。
アルミのお皿に驚いたけど、それとホッピー飲んでいるオヤジの多いこと。
我が夫も嬉しそうに飲んでいる。

競馬帰りであろうオヤジは一人フラリと寄ってホッピーで3杯やりながら焼き鳥つまんで帰る・・・って感じでした。
ホッピーは焼酎3杯分で飲み切るようです。お変わり焼酎を、中杯って言ってたかな?
ま、ちょいと飲んで良い気分になるには安く上がれるみたいです。
5時過ぎで満席の人気の「紅とん」・・・野毛でこんなお店もあったのね。
ホッピーがお似合いな居酒屋でした068.gif

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ←ポチッとクリック!

by salaamu | 2008-10-10 18:13 | ランチ・グルメ