深大寺蕎麦

a0108358_9264496.jpg

NikonD70s TAMRON 90mmMacro

神代植物園に初めて行って来ました。
梅が満開の様子。私は撮り飽きたので、これは「カメラ貸して」と旦那さんがせがんだので渡して彼が撮った梅
逆光なんだよっ!
コイツはセンスないな。何でもシャッター切れば良いってもんじゃないのさっ。
と、ワタシはかなりキビシイのだ。

さ、ランチね。
神代植物園のすぐ近くには深大寺があるのは地図では分かるけど、隣みたいに近いとは思いませんでした。
a0108358_9324534.jpg
とろろそば¥900
↑山かけ かも
深大寺蕎麦が有名だそうですが、深大寺がそんなに近いとは知らずに植物園の門でたすぐ目の前にある蕎麦屋にお腹がかなり空いていたので入ってしまった。

でも、まぁまぁ美味しかったですよ。手打ちだと宣伝しておりました。

深大寺の参道には蕎麦屋やお土産屋さんが狭い範囲ですがありまして、ちょっと良い感じ。
蕎麦の値段も、そんなにビックリするほど高くは無いのですがちょっと離れた水生植物園入り口のお店は並んでいたから高いのか?旨いのか?お値段不明。
駐車場もどこも1日¥700で良心的。今度はコチラに停めようかな。
他の蕎麦屋にも入ってみたいし、また来よう!

ちょこっとお知らせ・・・・
東京都美術館で2月20日(金)~26日(木)まで

〇「国際書道連盟展」(無料)・・・アラビア書道も出展されていますので、この機会に是非ご覧になってみてください。ワタシは出していませんが。
〇「専門学校美術展」(無料)・・・ワタシの初教え子の卒業制作も出展されています。学生の作品展ですが、若々しい作品を見てあげて下さいね。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ←ポチッとね!
[PR]

by salaamu | 2009-02-17 09:48 | ランチ・グルメ