久里浜ポタリング

a0108358_21213871.jpg
’私の庭’指定している「くりはま花の国」のハーブ園には無料の’足湯’があります。
ハーブ湯なので、その時によって香りが違います。今回はゼラニウムとローズマリーだったかな。
午前中に行かないと週末は混むんです。

今回はナント自転車を車に積んで久里浜ポタリングです。
花の国に駐車して(1日¥600)、見学してからポタ開始です。

’私の庭’にはこんな素敵な温泉があるんですよ~。
今回は旦那さんも参加です。





a0108358_21335195.jpg
たっぷり花を愛で足湯に浸かった後は腹ごなし。
花の国第二駐車場から出て右に出るとそこは久里浜港。
その交差点にあるラーメン展に花の国に行く前に旦那さんが運転しながら目に留めてしまったお店です。

味玉子ラーメン¥700

豚骨醤油ラーメン。


a0108358_21393544.jpg
’ラーメン田島家’
ペリー公園すぐ側交差点にあるのですぐ分かるのですが、このビニールのカーテンが私にはちょっと・・・だったんですが旦那さんは「ココ」と指定するので入ったんですが・・・


12時前なのにもうすでに一杯のお客さん。
人気なのかな?・・・でもね、濃いんですよ味が。美味しいんだけど濃すぎで相席のお兄さんはスープ飲まずに出て行ったよ。
惜しいなぁ、美味しいのに。夕方になっても消化せずです。
もうちょっと薄くて充分って感じのラーメンでした。


腹ごなしに浦賀港を目指して走るんだけど、ほどなくして「燈明堂海岸」と言う手書きの看板があったので行ってみました。ってか、そんなのあるの?って感じの道なの。一応ヨットとか見えるんだけど怪しい感じ。でも、向こうからバイクや車が来るから何かあるみたい。
a0108358_21483252.jpg
あのね、こういう場所って絶対車で走ってては見つけられないね。だって、自転車で走って手書きの看板見たから行ってみて見つけたんだから、完全ジモッピ専用海岸でしょう。

あ、買い物チャリで行きました。
でも、2台ともK2のXRRというバイクよ。右の黒い前カゴ付きが1.00で左の白い旦那のが2.00。
どうして1シリーズしか違わないのに私がクロスで旦那がフラットロードバイクになるの?
まね、いいのよ私は買い物使用だからっ!
大体K2がバイク出していること自体が疑問よね。

そんなことより、ここは昔は処刑場だったようです。
でも今は家族が楽しめる海水海岸のようです。この日はそんなに暖かくなかったのにシュノーケリングしている人もいました。海の幸は捕ってはいけない場所です。例えワカメでもです。

a0108358_23102898.jpg



多分ここら辺だと思います。何しろ適当に走ったから・・・

ポタの発見は楽しいです。地図に無いようなっつーか、車では見つけられない穴場に行けるのが良いね。
透明な海でバーベキューなりのんびり楽しんでいましたよ。
やっぱ久里浜はポタするのには良いです。
花の国に行ってから、是非走ってみてね。
花の国って、色んな意味で最高だわ!

車に自転車積んで行くのが、我が家ではステータスになりそうです049.gif

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2009-04-19 22:21 | 自転車