CD¥1000で2枚!

a0108358_9372713.jpg

更新が滞っております。ネタ切れなのです。
さて、貧乏人のワタシは最近あまりCDと言うものが買えない状態です・・・(涙)
だけど、¥1000で2枚入っているこのシリーズ。結構好きなんですな。
2枚とはいえ、中身は同じなのですが音質が違うので聴き比べてね、という体験サンプルCD。

詳しくは分からないのですが「SHM-CD」というマスタークオリティに近づいた高音質のCDだとか。
普通のCDとこのSHM-CDが入っているというものなのですな。
ヘッドホーンで聴いてみると、その違いがハッキリと分かります。
確かに、SHM-CDの方が良い音がします。

ワタシはロック好きなので「ロックで聴き比べ」シリーズを2枚と「ロック・ソウル・ブルース」で聴き比べを1枚GET!
クラシック版もあるみたいで、それぞれ好きなジャンルを探してみると良いと思います。
1枚に色んな曲が入っているので、知らない曲もあったりして飛ばして聴いてしまいますがドライブにはもってこいのCDです。
ま、車では高音質なんて関係無いのですが安い!沢山の曲が入っている!でOKなんす。

最近、デビュー当時のTOTOに何故かハマってしまっていて借りて聴いては興奮しております。イカしたロックがあまり聴かれない今日この頃。昔のロックは元気があったなぁと、しみじみしております。

追記・・・
1週間の間で前輪・後輪の自転車のパンク修理というものを初めてしました。
最初は前輪からシューッという音が・・・
40分かかって初めての修理に満足したワタシ。が、時を待たずして今度は後輪。
んが、後輪は静かに知らぬうちにパンクしていたらしく穴を見つけるのにあれこれ奮闘。
でも、そのお陰でタイヤの外し方も分かったし修理の仕方も分かったし、めでたしめでたし049.gif

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2009-05-28 09:55 | ブツブツつぶやき