秋の収穫祭のテミヤン

a0108358_21333281.jpg

31日の土曜日、出かけついでに赤レンガ倉庫周辺で行われた「全国ふるさとフェア」の一環なのか’秋の収穫祭’だったかTVK(神奈川テレビ主催)の催しものも日本大通りでも開催されておりました。
上の車は何なのか私にはさっぱり分かりませんが、何故か注目の的でした。

ワタクシ、TVK(神奈川TV)のお昼12時からの「ハマランチョ」が好きで時々見るのですよ。
そこで司会されている’テミヤン’をナマで見ちゃった。

テミヤンって湘南に住んでいるウクレレ弾く人・・・ということ以外何も知りません。
だから、ハワイアン的な曲を奏でる人だと思っていたのですが・・・
日本大通りを歩いていると、何やらこぶしが利いた演歌のようなフォークのような歌が聞こえてくる。
あれ?でもこの声はもしや・・・

a0108358_2143368.jpg

あ、やっぱテミヤンだ!
テレビと同じ雰囲気!でも・・・・・・・
う~ん、どうして演歌調なのだろうか。ハワイアンでいいのになぁ~。
ちょっとガックシかも・・・・ゴメン!

赤レンガ倉庫は屋台地獄でモウモウand殺気立っていてとても全国の食い物を撮る余裕などなく、私的にもその頃にはエネルギーが点滅しており「帰りたい」気分が充満しており、海の風景も赤レンガ倉庫も中華街も何も撮らずに’テミヤン’だけしっかり撮った次第です。

横浜知らない人にはな~んにも解からない話題でした。
超地域・話題限定のお話でした。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2009-10-31 21:52 | 横浜