2009年 12月 27日 ( 1 )

でかい飛鳥Ⅱ

a0108358_15594161.jpg

横浜大桟橋に飛鳥Ⅱが寄港していた。
私は’また来ている’と思ったのだけれど、今まで大桟橋に行ってまで側から見たことが無かった。行ってみて、初めて本当にデカいのだと実感したのだ。だって、みなとみらい地区が隠れて見えないんだもの!

それに、後姿ばかり見てきて先頭がどうなっているのかも初めて見たのだよ。
いやぁ~結構鋭い先端で、タイタニックみたいじゃんか。
今までビルだと思っていたんだけど’マンション’だったと自分に訂正を入れた。ある部屋には取材が入っている様子だった。ベランダのような場所では洗濯物が干されても不思議に思えないような光景だった。


a0108358_1653960.jpg

赤レンガ倉庫では恒例のスケートリンクに沢山の人が滑っておりました。海外暮らしが続く友人は何かショックを受けていた様子でした。
横浜って意外と凄いでしょ?と私は自慢げでしたが^^


不思議な縁で知り合った仲間達との時間は、私にとってはとても素晴らしい日になりました。
今、とても不安な中に居る私ですけど、こんな素敵な出遭いがあったじゃないかと心ホッとした時でもありました。
そんなに悪いことばかりじゃない。
今年は素敵な出遭いが沢山あり、私はそれが宝だと思う。

それで 良いと思う。。。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
ポチッと!
[PR]

by salaamu | 2009-12-27 16:13 | 横浜